読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

普通になりたい!

一度くらい普通の体型になりたいアラサー独女のゆるゆるダイエット日記!

自己紹介

自己紹介 ダイエット

ご訪問ありがとうございます!

ブログを始めて一週間が経ちます。
記事の内容はぺらっぺらに薄いしダイエットも誘惑に負けてばかりですが、アクセス数が少しずつ増えてたり、スターを下さる方がいて本当に励みになります!

一番最初のご挨拶の記事で少し書いたのですが、ここいらでもう一度自己紹介をしておきたいと思います。

 改めまして、私はレイアと申します。29歳のOLです。

物心ついた時から人より太ってるなと感じておりましたが、
周りのみんなが細すぎなんだよ!私はちょいポチャぐらいかな?かわいいもんだよ!
とかおバカな考えでいたら、ぷくぷくぷくぷく順調に肥えていきました。

ヤバいと実感した瞬間

よくある話なんですが、アメリカ・カナダに少しばかり留学してまして、いろんな意味で一回り大きくなりました。

もう天国でしたよ。ハンバーガーめっちゃうまい。ホットドッグってこんなにうまいのか!ティラミスこの量でこんなに安いの?今日もティム・ホートンでホットチョコレートとカナディアンメープル食べよー!ステーキでかいな!!肉!!最高かよ!何もかも量が規格外。私の家には必ず2Lの炭酸ジュースとバケツのような容器に入ったアイス、大量のチョコチップクッキーが常備されていました。
太るのって簡単ですよ。あっという間ですよ。天国ですよ。

あと少しで80キロってとこまでいって、天国から地獄へ帰国。
久しぶりに会う家族や友人の顔を今でも覚えています。
みんな「こいつ誰だ?」って顔してたからね。ここにきてようやく周りから、本当にやばいぐらい太ったね。痩せなよ。と言われるようになりました。
家族だけじゃなく、友達からもはっきりと言われるように。。。

f:id:reia2017:20170219003702j:plain

健康診断と医者からの一言

なんだかんだで日本食のおかげか10キロほどはスッと落ちてくれました。日本食ってやっぱスゲーわ!
80近くあったと思えば70なんてマシだよね~とまたもやバカたれなこと考えていたら、健康診断で完全に肥満を認定され、医者からは、これ以上太ったらいつもの薬処方しないからね!と厳しい言葉をいただきました。

あぁ、ついにこの時が来たか。。。

私、ダイエットはじめます。

去年の夏から始めたダイエット、色々試しましたよ。すっごく不健康だけど、もやしばっか食べてた時は結構減りました。ただ、本当にフラフラするようになったので糖質制限ダイエットにうつったり。ちょっと食べるようになると次は大好きな米や麺類を食べたい衝動が抑えられなくなって、8時間ダイエットをはじめてみたり。

結局、人って食べなかったら痩せるもんなんですよ。でも食べないと生きていけないから、その食べ方を工夫しなきゃいけないわけで。。。
私は運動が苦手なので食で調整してますが、友達はひたすら毎日走って痩せてたので、人それぞれ合う合わないがあって自分にあったダイエット法を見つけるまでが大変だなと思いました。

毎日の計測で一喜一憂してますが、何年か後に笑ってられるよう、健康に気を付けて少しずつ頑張っていきます。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

今後もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村